昔やりこみまくったゲームの腕を元に戻すのです
[1]  [2]  [3]  [4
さて、カテゴリー「きっかけ」でこのブログを立ち上げた理由なんかを
2-3行で書いてありますが、実際のところ発掘からプレイ開始までは
1週間ほど間があきました。

せっかく発掘した基板さん達の動作確認をしたかったのですが
すでにコントロールボックスは手放しており確認しようにもできない状態だった為です。

コントロールボックスは場所をとるし仕方ないね。
しかしまたアレを買うとなると中々手が出しにくいなー

と、ネット上を調べて回ったところ
http://www.pcb-beep.com/lib/pcb-info/ktb-1.html
今はこんな素敵なコントロールBOXが!!

場所とらない!
コントローラーはサターンやプレステを使用可能!

(゚Д゚)買わねば!!!

と言う訳で買ってきた!つないだ!
 

(゚∀゚)動いた!!


(゚∀゚)クリアできた!!


バブルボブルも動いた!!


まあこっちは腕が落ちまくってひどい事になってましたが。

後は腕を戻す為に記録をとるようにしますかねー
昔の攻略ページ作成時はAVコンポーネント出力で取り込みとか
してましたが、さすがに現状その環境は残っていませんし。

色々と物が増えてきたお部屋の大掃除をしていたところー


昔収集してたアーケードゲームの基板が発掘されまして。

カプコンのダンジョンズ&ドラゴンズ SOM2つと
タイトーの名作、バブルボブルを発掘

引越しの際に大分処分したけど、いくつか思い入れのあるゲームは
処分せずに部屋の奥にしまいこんでありました。
小学生の頃に友人らとはまりにはまり
結果、基板購入まで行ったやりこみしたゲームでありますよ!

15年振りに遊んでみるか!!
とプレイしたところ

('A`)超下手糞になってるぅぅ・・・・

昔は攻略ページまで作って、クリアせずに周回プレイまでしていたのに
この体たらくっぷりに愕然ですよ。

これは日常的にプレイをして昔の腕を取り戻さなければいけない!!

と思い立ち備忘録・日記的雑記を記録に残す為ブログを立ち上げた訳です。

バブルボブルに留まらず、昔のゲームやらなにやらの雑記なんかも
ちまちまと日記的に書いていこうかなーとは思っておりますが。
≪   前のページ
カウンター
プロフィール
HN:
Sunachi
別ブログ:
性別:
男性
自己紹介:
ファミコン世代のゲーム好きおっさん
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Copyright (c)おーるどげーむりはびりてーしょん All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika